ラクしておしゃれなシンプル暮らし

八ヶ岳の麓に住む主婦の日常

暑い日に、ヨーグルトバーク

     f:id:kurashitsukuru:20180604203534j:image

 

今日もとってもいいお天気で、

クリーニングをとりに

ちょっと外にでただけなのに

汗だくになって帰ってきました。。。

 

そんな日は

冷たいおやつが食べたいな〜

と思って

ちょうど冷凍ラズベリーがうちにあったので

ヨーグルトバークをつくりました。

 

 

ヨーグルトバークの作り方

 

<材料>
  • ギリシャヨーグルトまたは水切りヨーグルト
  • お好みのフルーツやナッツ、グラノラなど
 <レシピ>
  1. バットにクッキングシートをひく
  2. ギリシャヨーグルトまたは水切りヨーグルトをその上にのせて、1㎝の厚みになるようにのばす
  3. お好みのフルーツやナッツ、グラノラなどをトッピングして冷凍庫で冷やし固める

 

これだけで完成なので

とっても簡単に作れました!

 

甘さが控えめなので、

食べるときにハチミツをかけて食べたらとっても美味しかったですよ。

 

今回はラズベリーだけで作ったので、

 

次回は

違うフルーツを使ったり、

グラノラで食感をプラスしたり、

 

いろんなトッピングで

アレンジ楽しみたいな〜と思います!