ラクしておしゃれなシンプル暮らし

八ヶ岳の麓に住む主婦の日常

はじめてのDIY!我が家のダイニングテーブル

 

こんにちは!

今日もいいお天気ですね。

 

あったかいと

ついウトウトとしてきてしまいます。。。

 

やることたくさんあるから

困っちゃうんですけどね(笑)

 

ところで、

私が夫と一緒に住み始めて

早2年?たつのですが、

 

今回はその時つくった

ダイニングテーブルを

ご紹介します!

 

 

ドン♫

 

f:id:kurashitsukuru:20180605104232j:image

 

 

どうでしょう!

 

 

ダイニングテーブルって、

普通に買うと

結構高いですよね。。。

 

 

もちろん私たちには

当初そんないいものを買う

お金の余裕はなく

 

けどおしゃれな愛着わく

ダイニングテーブルが欲しい!!

 

という欲望は捨てられず(笑)

 

 

 

結果行き着いたのが、

 

自分たちでDIYする!

 

 

 

ダイニングテーブルのDIYキット、

調べると意外とあるんですよね。

 

私たちはそのキットを頼み、

 

 

自分たちで好きなカラーに。

f:id:kurashitsukuru:20180605104902j:image

 

冬の寒い日だったので、

結構頑張った記憶があります(笑)

 

カラーは

ワトコオイルというものを使って、

 

パイン材のような色味から、

落ち着いたおしゃれな雰囲気の

ものにしました。

 

 

オイルが乾いてから

組み立てたら完成!!

 

コストもかからないし、

作っている時間も楽しめるし、

一石二鳥な気がします。

 

 

f:id:kurashitsukuru:20180605105430j:image

 

とっても気に入っています!